暑いです

お久しぶりです。

猫を飼い始めて初めての夏を迎えています。

今日はドライブに行ってきました。

長距離運転は意外と好きなことに気づきました。

毎日通勤で片道22km運転しているし。

山の中は気温が下がるなあ。植物の力を実感。しっかり日焼けしました。

日中は猫ちゃんだけにしてしまわざるを得ないので、熱中症にならないようにするにはどうしたいいかと考えています。

ペット用カメラを試そうとして、レンタルで一回借りたけど、スマホが古すぎたのか(iPhone6s)分かりませんが使えませんでした( ノД`)シクシク…

最近は32℃とか平気でなっていて、家は帰ってくると、もわーっと熱気を感じていて、気密性が高い感じです。

ねこちゃんのいる空間だけエアコンを29℃設定でつけっぱなしにすることにしました。

電気代が怖いですが命には替えれない。

皆さん暑さ対策どのようにされているのでしょうか。エアコン?設定温度は?

あと水をどのくらい飲むのかを知りたいと思い、調べました。

晩にいつも水を新しいのに替えているのですが、これが昨夜のです。

ペットボトルの2/3くらいでしょうか。

そしてこれが今夜水を交換する前の写真です。ペットボトルの半分は切っているようです。ちゃんと飲んでくれています。

元気です。2週間ほど前に、動物病院へ初めていきました。特に何もないのですが、健康チェックと爪切りをしてもらいました。体重は5.4kg。最近は・・・

寄ってきて、撫でると、コテンと横になってふみふみゴロゴロです。

外では以前からよく見る近所の飼い猫さんがいました。

草ぼうぼうですね💦

しかし、一人分の収穫はできています。

枝豆も収穫。さやの端を切って塩ゆでしました。

もっと世話すればいいのでしょうけど、畑だけするわけでもなくで、適度に楽しんでいます。