イチゴ、実がなってきています(喜)

お久しぶりです。

ブログをさぼっていました。

畑はなんとか世話しておりました。

現在は、イチゴ、枝豆、落花生、キャベツ、レタス、トマト、キュウリ、トウモロコシ、ネギ、ニンジン、ジャガイモなどなど植えています。

イチゴは培養土の実験をしていますが、今のところ効果はなさそうです。

どちらがイチゴ専用培養土で育てたイチゴか分からないです。左がイチゴ専用培養土で育てたイチゴ。右が何もしていない畑の土で育てたイチゴ。ちなみに実のつき方は少しだけ普通の土の方がいい。

さて、実験をしていないイチゴの方は葉がわしゃわしゃしてきています。絵筆による受粉作業も時々していて、その効果だと思うのですが、実がなってきています!

 

明日は雨の予報なので、地面に着いていたイチゴには藁を敷きました。

楽しみです。

 

猫ちゃんは、4/16に、初めて猫ちゃんの方から寄ってきてくれました。感激。

それから毎日寄ってくるので撫でてやっています。

表情も気のせいか飼い猫っぽくなってきた。

ちょっとずつ仲良くなっていこうね。ありがとう。