動物注意

お疲れ様です。

夜になって雨脚が強くなってきました。

本日の雨の中の運転中、猫が轢かれてお亡くなりになっているのを見ました。

雨の中、冷たかろうと思い、僕は車を止めて道路緊急ダイヤル#9910に電話しました。

 

山道では、タヌキとか動物が轢かれているのをよく見ます。

これからの季節、川や用水の近くではカメが道路を横断していたりします。

カメは動きがのろいので、スピードが出すぎていたら・・・

僕は、動物が飛び出してくるかもしれないと思って運転しています。

 

神社で猫発見。首輪していたので神社の猫かな。雰囲気あるなぁ。

今日も無事でいてくれてありがとう。

改めて大事にしようと思った一日でした。