猫の水を飲む量測定結果、1回だけだけど

こんばんは。

猫ちゃんが昨日から飲んだ水の量の測定結果です。

実験開始した昨日の水位

今日の水位

3mmくらい低くなっていました。量にして10mlくらいかなぁ。

猫ちゃんは5~6kgくらいです。

ネットで調べると約50ml/kgということでした。ならばうちの猫ちゃんなら50ml×5kgとして250mlとなるのか?

そうするとかなり少ないなぁ。大丈夫なのかなと思ったりしますが、1回だけなのでなんとも。繰り返してみてかなと思っています。動物病院とか専門家に聞くのがいいと思うのですが、飼い始めて約3か月と10日、まだ動物病院に行けていない。一回健康診断しておきたいんだけどね。

ちゅーるを1本あげました。まだちゅーるなしでは触れなんなぁ。でも元気でいてくれたらいいよ。ありがとう。