8/15

こんばんは。

台風で外に出れずグダグダしていたら、いつの間にか夜になりました。

畑には大きな水たまりができて、側溝に流れ出し、トマトとピーマンの支柱が倒れ掛かっていました。

被害はこの程度ですが、鳥取など大変なところもあります。

鳥取は好きなところなので、どうなっているのか気がかりだなぁ。

お見舞い申し上げるとともに、片付け大変ですが、安全第一でやってほしいと思います。

以前に豪雨の災害ボランティアに行ったことがありますが、この時期気を付けないと熱中症になります。

 

昨日は台風が向かってくるということもあって畑の世話をいつもより多めにしました。

アップルミントの花に来ていたチョウチョです。

他にもたくさん虫がいました。

バッタとカマキリが多かった。

あとハチやアブもいます。彼らのおかげで受粉して実がなるので、ありがたい存在です。

ピーマンなど収穫しました。

左は、ハーブティーです。

 

夜は花火の音が聞こえてきました。

まるにゃんは怖がって、ハンモックに逃げていました。

写真では分かりづらいですが、左目に目ヤニが。

ちゅーるをやりつつ取ってやりました。

左目があまり開いていない感じだったので、なんだろうと思っていましたが気づいてよかった。

とりあえず今日は大丈夫そうです。

8/15は、お盆、終戦記念日と日本人にとっては大事な日ですが、猫には関係ないなぁ。

とにかく今日もいつも通り元気そうでありがとう。