グリーンカーテンいいなぁ

こんばんは。

今日も暑かった。

夜23時近くでスマホは24℃。

今日は街中へ行きましたしたが暑かった。

その街中でお化けアイビーを見つけました。

人工物の中のオアシスです。

維持管理が大変そうだけど、そのぶん魅力的でした。

 

町からの帰宅途中、運転していて疲れてきたので、家までもう少しにもかかわらず、木陰に車を止めて10分ほど休みました。エアコンつけての運転でしたが、ガラス窓を通しての日差しが痛いくらいでした。木陰で休みながら思ったのは、酷暑の中では植物の陰を有効に利用したらということです。

 

家のアイビーです。

このアイビーをせっせと育てて木陰を作るかな。どのくらい時間がかかるか。

まずは頑張ってくれているエアコンの室外機を覆うかなぁ。夢は膨らみます。

今朝のアサガオです。

昼間はヘナヘナだけど、朝はさすがです。

膝乗りに挑戦すべく、ちゅーる作戦。こののけぞった姿勢、少しきつかったけど、距離を詰めていこうね。まるにゃん、今日もありがとう。