春が来た感じでした

こんばんは。

 

私の住んでいる地域は、春が来た感じの温かさでした。

右下の土のところに2つチューリップが顔を出しています。

 

今日はかねてから、実行に移そうと思っていたことをしました。

ごみ拾いです。

いつも通っている道でごみが気になっていました。

自然が豊かなところなので猶更。

レジ袋に入れられたもの、ペットボトル、食べ物の包装など。

自然が破壊されていく…のを黙ってみているわけにはいかない!

ということで、一人の力は微々たるものですが、拾ってきました。

想定していた地点(片道1.5km)と、想定していた時間(1時間)まで行かずに、550mと10分で中サイズのレジ袋がいっぱいになりました。思った以上にある・・・

最初は、気恥ずかしくもありましたが、そんな気持ちもごみを見つけるたびに消えていきました。

その後、クルマでその道を通り買い物に行きました。気持ちよかったなぁ。

まだまだごみはありますが、できるペースでやろうと思っています。

畑の世話ももちろんしました。

 

まるにゃんも、日差しを楽しんでいました。

足先が見えてます。

ちょっと怖い・・・

そして夜眠りにつく。

いつも癒しをありがとう。