イチゴの生育実験 培養土の効果を検証する

こんばんは。

今日はいい天気でした。

午後、イチゴの培養土の効果はどれくらいあるのか実験しようと思いました。

ということで、イチゴの苗を、畑の普通の土とイチゴ専用「いちごの培養土」とに植えて生育と実の出来栄えと味がどのくらい違うか見てみたいと思います。

苗が丈夫に育ち、実が甘くなるようです。

 

2月19日に紹介したイチゴの株

イチゴの培養土10L入り

アミノ酸で実が甘くなり、ケイ酸で苗が丈夫になるらしい。

左が「いちごの培養土」、右が耕した畑の土

根が結構伸びています。ぷちぷち切れた感触があったけど、大丈夫かな。

植えつけました。この後水やり、藁で防寒しました。さてどうなるかな。

 

中腰で水飲み中。床に置く餌の高さくらいがいいのかな?