毛布の季節

おはようございます。

 

今朝、すっきり起きれまして庭の畑に出てみました。

ピーマンがいい感じで育っていました。

ピーマン君はできた実が重くなっていて、自分で支えられないんだな。

 

猫ちゃんのフンや生ごみの発酵したものにアサガオが育っています。栄養状態がいいようです。去年こぼれた種をほったらかしで育てたアサガオと比べると葉っぱや花の大きさが違います。

栄養たっぷりのアサガオ。斑入り。

零れた種のアサガオ。密集しすぎでちょっとかわいそう。

なんとかぼちゃの赤ちゃんができていました。ハロウィンには間に合わないだろうけど、無事育ってくれるといいです。

 

うちのまるちゃんは、仮眠用の毛布に寝そべる様子が初確認されました。

毛布とネコはいい組み合わせだなと思いながら癒されました。

今日も一日よろしくです。