コーヒーかす+ネコのふん+つち→肥料?

三日坊主にならないように。

猫ちゃんのふんを毎日片づけていて、ふんと思いました💦

鶏糞みたいに畑の肥料にならんかと。

そのままだと匂いがあるので消臭力のあるコーヒーかすと混ぜてにおいをなくして、さらに土と混ぜることで土壌菌の力で糞の有機物を分解させて堆肥ができたらいいなと。

コーヒーを入れた後のかすは水分があってカビがはえるので冷蔵庫で乾燥させることにしました。

トレーに入れて冷蔵庫に入れました。冷蔵庫のにおいも取れて一石二鳥かも。
乾燥したら、次の段階へ。

ごみも減るし。小さなSDGsと勝手に盛り上がっています。

まだちゅーるなしでは触れないけど、元気でいてくれたらいいよ。