どこの子?

昨日は語呂合わせで猫ちゃんの日だったみたい。

しかし、僕にとっては今日が猫の日だったかも。

それは、なつっこい猫ちゃんに会ったからでした。

精悍!

呼んだら、寄ってきました。

密着

メスでした。

むニャー。かわいいねぇ。

 

ちょうど通りかかったお隣の爺さん曰く、「昨日隣(僕の家とは反対側の)の家にもおった。この辺の人が飼っとるのかのう」とのこと。

このなつっこさ、きれいさは飼い猫のそれかなと思いますが、首輪がなかったりで野良猫か飼い猫か分からないなぁ。

こんだけなつっこいと、うちの子にしてしまいそう・・・。(本当のうちの子からは今日も一回シャーをもらいました💦)

結局、そのままほっておきましたが、もし野良猫で子猫でも生んだりすると大変。(サクラ猫でもないし)

放し飼いにするにしても、名札を付けるとか町内で何かルールがあるといいなと。